【企業様、団体様向け】応援ありがとうございます!サバニを使って海の勉強ツアー

【企業様、団体様向け】応援ありがとうございます!サバニを使って海の勉強ツアー
サバニについての知識も深め、石垣の海も満喫できるコースです。開催日についてはアンケートにてご希望のお日にちをご入力ください。こちらからご連絡いたします。
ご提供予定時期:ご支援後にご相談
残り販売数
2
数量選択
¥300,000 300000 JPY (税込)

このリターンについて

  • お届け内容

  • プロジェクトへのご支援のお礼に、ハギ舟のサバニに乗って石垣島の海に漕ぎ出します。
    海や風、舟についての舟大工吉田からの話や、環境学習、参加人数によってはチーム分けして協力しながらサバニを操船するなど、ご相談しながらツアーを組み立てます。

    ツアーは2時間程度を予定しており、貸し切りにて催行し、10名様までの参加とさせていただきます。企業様の社員旅行や社員研修、団体様での記念となるツアーにいかがでしょうか。
    開催日についてはアンケートにてご希望のお日にちをご入力ください。こちらからご連絡いたします。

    ※旅費(現地までの交通費、宿泊費などの体験以外にかかる費用)は含まれません。

    また、プロジェクトへのご支援のお礼に、お礼メールと吉田サバニ造船のウェブサイト上のプロジェクト専用ページへ協賛企業様/個人様としてお名前を掲載させて頂きます(1年間)

    ※掲載希望のお名前はアンケートにてご入力ください。
  • サバニツアーってどんなツアー?

  • 琉球王朝以前より古くから、連綿と続く海洋文化の結晶である伝統的木造船サバニ。ロマンが詰まったサバニで海へと漕ぎ出す体験は、一生の思い出となります。

    海へ出て、自然を五感で感じているのか、リラックスしているのか、静かに穏やかになるお客様も多く、普段の生活の中では感じているはずなのに意識に上らない風の強弱や方向、太陽の光の強弱や空の色の変化、生活で気づかないことに気づける時間になります。

    これまでに参加されたお客様からの感想をご紹介します!

    ●エンジンの音がしない。風が気持ちいい。風の力で舟が進んでいるのを感じれて気持ちいい。水面を近くに感じられる。

    ●海に木造船が浮いているのが、昔にタイムスリップしたみたい。

このプロジェクトの他のリターン

丸木舟の造船を通して石垣島の文化を過去から未来へつなげたい~子供が力強く生きる未来を目指して~

琉球王朝以前より古くから連綿と続く、海洋文化の結晶である伝統的木造船サバニ。後継者不足でサバニ文化の継承が難しくなってきているなか、石垣島唯一のサバニ職人吉田さんが、石垣島に自生する琉球松を使ってサバニのルーツとなる丸木舟を作り、海へ漕ぎ出すというプロジェクトを始めます。丸木舟つくりを通して、石垣島の文化や魅力を未来へ繋いでいき、自分で考えて、向き合って攻略していく経験を子供に経験してほしい。また島の子供たちが、島での可能性を再発見できる機会になるようにと、クラウドファンディングに挑戦します。