【最上級】グアテマラコーヒー豆 200グラム 1袋

【最上級】グアテマラコーヒー豆 200グラム 1袋
ご支援のお礼に最上級グレードのグアテマラコーヒー豆200グラム(1袋)をお届けします。
ご提供予定時期:ご注文から約2週間で発送いたします
残り販売数
96
数量選択
¥4,800 (税込/送料込)

このリターンについて

  • お届け内容

  • 中米グアテマラでは、SHB、HB、EPW、CSなど様々な品質格付けのコーヒーが生産されていますが、当製品は最上級グレードであるSHB(Strictly HardBean)のアラビカ種100%の原料を使用いたしました。

    SHBグレードのコーヒーは標高1,300m以上の高地で栽培される為、酸味と重厚な飲み応えが特徴ですが、コーヒー豆が持つ酸味を和らげ、焙煎によって生じる苦味とのバランスが取れるよう、やや深めに焙煎いたしました。

    焙煎する際の熱源は、和歌山原産の紀州備長炭だけを熱源にした炭火焙煎機でじっくりと焙煎いたしました。

    ※お届けは豆または挽いた粉のどちらかをお選びいただけます。

このプロジェクトの他のリターン

【グアテマラの折り紙先生オットーの挑戦】世界に“折り紙の魅力”をもっと広めたい!

グアテマラで数学教師をしながら折り紙を教え、日本文化の普及活動をしているオットーです。テレビ番組「世界!ニッポン行きたい人応援団」に出演して以来、日本への愛が深まるばかりです!30年以上もグアテマラで折り紙を教えて来ましたが、今、本格的なライブ配信を計画中です。世界にもっと日本の魅力を広めたいので、次なる夢にご支援を!