【特大サイズ入り!夏に食べたい貝セット】周防大島産の天然岩ガキとサザエ6.3kg詰め合わせ

【特大サイズ入り!夏に食べたい貝セット】周防大島産の天然岩ガキとサザエ6.3kg詰め合わせ
【大満足のボリューム】特大サイズ(800g以上)を1個含む、瀬戸内の周防大島で若兄弟が素潜りで採った天然岩ガキとサザエのセットです。 ※1箱計6.3kg(特大1個を含む、700~800gの岩ガキ5個程度、サザエ7-10個程度) ※天然の水揚げの為、大中混合サイズとなります。 軍手、牡蠣ナイフ、ペティナイフ、簡単レシピ(トリセツ)も付いているので、届いたらすぐ調理できます。
ご提供予定時期:お申し込み時のアンケートでご希望を伺います
残り販売数
50
数量選択
¥19,800 (税込/送料込)

このリターンについて

  • お申し込み後の流れ

  • ・お申込時、お届け希望日のアンケートにお答えください。(8月中旬までのお日にちでお願いします)
    ・お申込後に、確定した配送日程を1週間以内にメールでご連絡します。
    ・生鮮食品のため、配送日程の調整をお願いする場合もございます。(※メールまたはお電話にてご連絡)
    ・発送時、お知らせメールを追跡番号と共にお送りいたします。
    当プロジェクトは実行確約型のため、目標金額到達にかかわらずリターンをお届けします。キャンセル、変更は恐れ入りますができません。
  • 特大岩ガキつき!夏に食べたい貝セットについて

  • お届け内容:
    天然岩ガキ 特大1個、大中混合5個
    サザエ 7〜10個

    ・岩ガキの重さとサイズの目安:
     特大 800g以上
      大 700g以上
      中 600g以上

    お届け方法:
    クール便でお届けします。

    ご注意:
    ※生ものですのでお届け後はお早めにお召上がり下さい。

    岩牡蠣の賞味期限、保管方法:
    今回の天然の岩ガキは旬の短いもののため、冷凍保管は推奨しておりません。
    以下、お届けエリアごとの賞味期限を必ず守ってお召し上がりください。

    <お届け日、当日に調理が必要なエリア>
    北海道・青森・岩手・秋田・新潟・山形・宮城・福島・栃木・茨木・千葉・埼玉・群馬

    <お届け日、翌日中に調理が必要なエリア>
    上記以外のエリア
    ※出荷後、翌日にお届けの為、お届け日より翌日中としておりますが、万が一お受け取りができなかった等の場合は必ず、当日中に加熱調理を行ってください。

    ★牡蠣の保管方法★
    天然夕凪岩ガキが無事ご自宅に届いたら・・

    ①牡蠣を確認!
    無事届きましたらまず、お写真を是非!SNSに投稿いただけるとうれしいです^^

    ②牡蠣の殻をタワシ等で軽く水で洗いましょう!
    現地で漁師さんが一つひとつ丁寧に洗っていますが、まれに汚れや天然のため殻につく虫がいる場合がございます。※殻についている虫は体に害はございません。慌てずに洗いとりましょう。

    ③その日に食べれない場合は、重ならないよう保存容器に並べます。
    (当日中にお召し上がりいただくエリアに該当する方は、加熱処理後に保管してください)

    ④牡蠣の乾燥を防ぐため、水にぬらしたキッチンペーパー等を上からかぶせます。

    ⑤その上からラップをしましょう。
    牡蠣は生きてます。牡蠣が呼吸ができるようふわっとかけてあげましょう。

    ⑥その状態で冷蔵庫で保管してください

    岩牡蠣以外の魚介類について:
    すべて天然で水揚げ後に、牡蠣と一緒にお送りさせていただいております。
    天然のものなので、到着後冷蔵(チルド)保存し、生鮮ですのでなるべく早くお召し上がりくださいますようお願いします。

このプロジェクトの他のリターン

【今が旬】瀬戸内の5代目・漁師兄弟が獲った特大天然岩ガキ・海の幸を通して、周防大島の漁業を支援したい

山口県・周防大島は、瀬戸内海に浮かぶ周囲40キロの島。「瀬戸内のハワイ」という南国の雰囲気を漂わせながらも、天然岩ガキをはじめ、タイ、ウニ、サザエ、タコ、メバルなど新鮮な海の幸が豊富に獲れます。しかし、新型コロナウイルスの影響で観光客が減り、それに伴い出荷先がなくなり収入が激減。そこで、危険を伴う素潜りで獲ってくる希少な天然岩ガキを始め、新鮮な海の幸の魅力を伝え、「食べて応援」していただきたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。