【好評につき追加!】応援ありがとう・支援感謝プレート

【好評につき追加!】応援ありがとう・支援感謝プレート
ご支援の記念に日本航海協会からカヌーの木を使用した支援感謝プレートをお送りします。
ご提供予定時期:プロジェクト終了後1~3ヶ月程度
¥100,000 (税込)
支援終了

このリターンについて

  • リターンの内容

  • 当リターンは以下の内容が含まれます。
    ・支援感謝プレート

    カヌーを建造する樹を探していたところ、不思議と立て続けに2本の丸太が流れ着きました。我々はその樹で航海カヌーを造るチャレンジをしています。その樹をくりぬいた材をプレートとして作成いたします。

このプロジェクトの他のリターン

~星を道標(みちしるべ)に大海原を繋ぐ~伝統航海カヌー「ホクレア」を日本に迎えたい!

人類が数千年も前からコンパスやGPSを使わずに、星・雲・波等の自然のサインをたよりに自由に海を行き来していたことをご存じですか?ハワイの伝統航海術を継承している「ポリネシア航海協会」は、2022年から2026年まで伝統航海カヌー「ホクレア(Hōkūleʻa)」で環太平洋航海を行うことを決定し、ハワイから太平洋の島々を周り日本にも寄港する予定です。「日本航海協会」は日本の港で無事にホクレアを迎えるために、航海に必要な海図や、交流に備えてクルートレーニングを実施するための資金集めを開始しました。